2012年5月30日水曜日

1994年ドミニカ国 英国王室の犬ラブラドール・レトリーバーの切手シート

1994年ドミニカ国 英国王室の犬ラブラドール・レトリーバーの切手シート

  • ラブラドール・レトリーバー

ロイヤルドッグ」がテーマの切手です。

英国王室のサンドリンハム犬舎は優れたラブラドール・レトリーバー
作出することで有名です。

日本にもこのサドリンハム犬舎の血を引く
由緒正しい子孫たちがいるそうです。

切手シートには黒ラブが描かれています。

子犬の頃は黒い悪魔とも呼ばれる黒ラブ

飼い主さんが帰宅したらカーテンに悪戯して全部はずれてたとか
ソファを掘っていたとか、焼き鳥を串ごと食べちゃったとか

いえ、知り合いのとこの黒ラブの話ですが

成犬になると優秀なワーキングドッグになる子も多いのは
ラブが本来持っている、賢さと訓練性の高さのたまものでしょう。

黒い毛の子は写真を撮ると真っ黒で
顔がよくわからなかったりしますが、
切手をスキャンしても
やっぱり真っ黒になってしまいました。。。

実物の切手シートは毛並みまでよくわかるほど
よく描かれているのに、惜しいです。

こちらの切手は戌年に発行されました。
切手の右上に「犬年」と書かれています。

1994 Commonwealth of Dominica

0 件のコメント: