2012年5月11日金曜日

1963年ポーランド共和国 フレンチ・ブルドッグ、プードル、コッカー・スパニエル他9犬種の切手

1963年ポーランド共和国 コッカー・スパニエル ポーリッシュ・シープドッグ ボクサー エアデール・テリア フレンチ・ブルドッグ プードル Ogar Polsky ポーリッシュ・シープドッグ グレート・デーンの切手
  • コッカー・スパニエル
  • ポーリッシュ・シープドッグ
  • ボクサー
  • エアデール・テリア
  • フレンチ・ブルドッグ
  • プードル
  • Ogar Polsky
  • ポーリッシュ・シープドッグ
  • グレート・デーン
たとえば「犬切手100枚○○円」のようなパケットで購入すると、
かならずどれかしらは入っている切手でしょう。
このシリーズのほとんどのものは小学生の頃から持っていました。

ですが、いくつ買っても なぜかフレンチ・ブルドッグだけは入っていなくて
集めるのに苦労してしまうという、シリーズ。

結局フレンチ・ブルドッグは大人になってから別購入でやっと揃えました。

50年近く前に発行された切手ですが、昨今の写真ばかりの切手より
素朴なイラストが気に入っています。

サイズが結構大きくて1枚が4cm×5.2cmあります。

やっと手元に来たフレンチ・ブルドッグの切手を記念して、
フレンチ・ブルドッグのチャイ君の動画をご紹介。

☆french bulldog フレンチブルドッグ「チャイ」起き上がれないxxx☆


頭の大きな犬種なのでこういうことになってしまうのでしょうか?
本当にかわいいですね。

奥の方で平然と寝ているお母さん犬(お父さんかも?)、
いい味だしてます。

1963 Poland


0 件のコメント: