2012年5月1日火曜日

2008年キューバ共和国 チワワの切手シート

2008年キューバ共和国 チワワの切手シート
チワワ (スムースコート)

2008年9月10日にキューバで発行されました。
郵趣会からは同年11月に送られてきた分です。

切手部分はチワワの横顔になっており、
チワワ特有のアップルドームといわれる額の形が
とてもよくわかります。

我が家の犬たちの散歩をしていてもよく出会う犬種ですが、
大型犬にも臆することなく遊んでくれる子が多いです。

抱っこさせてもらったら本当に軽いんですね。
きっと私なら1度にチワワ10匹ぐらい抱っこOKです。

以前にテレビでメキシコ・チワワ州郊外の
野良チワワの捕獲を放映していたのをチラッと見ました。

すごくワイルドな印象で日本のチワワとは随分印象が違っていたような・・・?
あれ本当にチワワ・・・?

野良チワワなんているんだったら捕まえに行きたいです。


Twitterアカウント 犬の切手@Salukis2 で切手情報をつぶやいています。
お気軽にフォローして下さいね。


2008 Republic of Cuba

0 件のコメント: