2012年5月18日金曜日

2009年ドミニカ国 ダンディ・ディンモント・テリア ノーフォーク・テリア マラミュート ビズラなど6犬種の切手

2009年ドミニカ国 パグ ウェルシュ・スプリンガー・スパニエル アラスカン・マラミュート ダンディ・ディンモント・テリア ノーフォーク・テリア ビズラの切手
  • パグ
  • ウェルシュ・スプリンガー・スパニエル
  • アラスカン・マラミュート
  • ダンディ・ディンモント・テリア
  • ノーフォーク・テリア
  • ビズラ
ダンディ・ディンモント・テリア とノーフォーク・テリアの切手は
こちらの犬の切手サイトでは初登場です。
ダンディ・ディンモント・テリアの
頭のふさふさが可愛いです。

胴長短足・ぱっちりお目々はテリアらしくない感じです。

イギリス原産で、もともとはアナグマやネズミを獲る猟犬でした。

今日ではコンパニオンドッグとして愛される家庭犬となっています。

ダンディ・ディンモント・テリアの動画を見つけたのですが
親子でずーっとたわむれているだけなのに
思わず見入ってしまいました。

ダンディ・ディンモント・テリアの動画

意外と低い声なのですね。
ごろごろ転がるのが大好きな犬種のようです。

切手では犬切手のサイトでは初登場なのですが
ラベルは結構ありました。↓クリックすると見られます。

ダンディ・ディンモント・テリアのラベル
ノーフォーク・テリアのラベルもありました。

ノーフォーク・テリアのラベル

注:ラベルとは切手の形をしていても
本来の郵便には使うことのできない
シールのようなもののことです。
ノーフォーク・テリアもイギリス原産で
たれ耳が可愛い小型犬です。

ノーフォーク・テリアの子犬の動画

思わず一緒に首をかしげてしまいます。

ノーフォーク・テリアも、もともとはネズミ捕りの猟犬だったものが
今日ではコンパニオンドッグとして家庭犬の地位を確立しています。

今回この2犬種を犬種図鑑で調べていたら
どちらも体高は25cm前後なのに、体重が

ノーフォーク・テリア は 5~5.5kg
ダンディ・ディンモント・テリア は 8~11kg

ダンディ・ディンモント・テリア・・・かなり大きいです。

どちらの犬種もご近所にはいないのでいつかどこかでお目にかかりたいです。

2009 Commonwealth of Dominica

0 件のコメント: