2012年5月20日日曜日

1972年ウムアルキワイン 3D切手 ウェスティ シェルティ パピヨンなど10犬種

1972年ウムアルキワイン 3D切手 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア ベドリントン・テリア シェットランド・シープドッグ シュナウザー ダックスフンド パピヨン コッカー・スパニエル キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル ヨークシャー・テリア プードルなど10犬種
  • ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
  • ベドリントン・テリア
  • シェットランド・シープドッグ
  • シュナウザー
  • ダックスフンド
  • パピヨン
  • コッカー・スパニエル
  • キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ヨークシャー・テリア
  • プードル
珍しい3Dの立体ホログラムの切手です。
見る角度によって絵が変化します。

背景に少し動きがあるかな、という程度ですが。

昔のお菓子のおまけに入っていたような
ホログラムシールを思い出しました。

ちなみにエアメール専用の切手らしく、
AIR MAIL と書かれています。

この3D切手も裏はシール式のセルフ糊になっています。
1972年の発行ということを考えれば
画期的な切手だったといえるでしょう。

※お問い合わせをいただいたので追記です。
サイズ:3.9cm×5.2cm

他に鳥のシリーズを持っていますので
ご参考までに画像をUPしました。

よろしければご覧ください。

1972年ウムアルキワイン 3D切手 鳥のシリーズ10種
すみません。鳥の種類は全然わからないです。
キツツキがいるような?

こちらもエアメール専用の切手のようで、
AIR MAIL と書かれています。

もし、鳥の種類がわかる方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えてください。

3D 3-Dimensional
Michel listed.

1972 Umm Al Qiwain
デッド・カントリー(アラブ土侯国、現アラブ首長国連邦の一部)