2007年12月24日月曜日

□1989年日本国 秋田犬2円切手

1989年日本国 秋田犬2円切手














秋田犬

普通切手として長く販売されていましたが、
残念なことに2002年に発売中止となってしまいました。

実は私が高校生だった頃から12年間ほど、
父が虎毛の秋田犬を飼っていたことがありまして。

雄だったものですから若い頃は気性が荒くてなかなか大変でした。

家ではとてもいい子だったんですけどねー。
ま、晩年はおっとりとしたじーちゃん犬になってましたが。

犬種図鑑を改めて見たら、
スピッツタイプの犬に分類されていてちょっとビックリ。
自分のイメージでは闘犬以外の何者でもなかったので。

でも確かにあのシッポを思い出すとスピッツタイプなのかなぁ

くるんとしたシッポを伸ばすのが大好きで
よくシッポ伸ばして遊ばせてもらったものです。

1989 Japan

0 件のコメント: