2008年3月23日日曜日

2008年スウェーデン王国 ラゴット・ロマーニュ サルーキ パグ グレート・デーンの切手帳

2008年スウェーデン王国 ラゴット・ロマーニュ サルーキ パグ グレート・デーンの切手帳
  • ラゴット・ロマーニュ
  • サルーキ
  • パグ
  • グレート・デーン
この犬の切手ブログ開設当初に書いた『このブログについて』
の投稿でもご紹介しておりますが、
郵趣サービスに犬の切手頒布会というのがあります。

ほぼ毎月のように世界のどこかの国で発行された犬の切手が
自動的に自宅に送られてくる便利なシステムで、
私もこれを利用していました。

(結構割高な気がするのですが買い逃しがないので。)

犬種を問わずどんどん溜まってくるので時々
「うーん、そろそろ潮時か?」と思ったりもするのですが、
そんな時に限ってなぜかサルーキの切手が届きます。

上の切手は2008年の1月24日に発行されたもの。

ペーンでの発行ですが表紙のサルーキがすごくカッコイイ。
2008年スウェーデン王国 ラゴット・ロマーニュ サルーキ パグ グレート・デーンの切手帳の表紙

左上の犬はラゴット・ロマーニョとかラゴット・ロマーニュ。
またはラゴット・ロマノロ(Lagotto Romagnolo)と呼ばれる犬種。

初めて聞いた犬種なのでYOUTUBEで動画を探してきました。
イタリアのエミリア・ロマーニャ州が原産で泳ぎが得意な犬だそうです。



2008 Kingdom of Sweden

0 件のコメント: