2012年6月1日金曜日

□1993年ウクライナの加刷切手 ジャーマン・ポインター コッカー・スパニエル ボルゾイ ジャーマン・シェパード ボクサー

1993年ロシアの加刷切手 ジャーマン・ポインター コッカー・スパニエル ボルゾイ ジャーマン・シェパード ボクサー






ジャーマン・ポインター




コッカー・スパニエル






ボルゾイ





ジャーマン・シェパード






ボクサー









過去7日間の人気の投稿にいつもロシアの加刷切手がいて
催促されているような気が・・・
ご期待に応えて、新しいのをUPします。

この加刷切手にはウクライナの国名と
1993年の発行年が印刷されています。

加刷切手については説明が重複してしますので
こちら↓の投稿をクリックして頂くと説明ウィンドウが開きます。

□年度不明 ロシアの加刷切手 コレクター向け偽物?
http://wankostamps.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html

犬の加刷切手は5色セットが多いのですが
これは茶と赤しか入手できませんでした。

もとになっている切手やラベルも
残念ながら不明です。

もしかしたらシガレットカードマッチラベルのようなものが
原画なのかなぁ、とも考えています。

カラーじゃないと判別が難しいです。

ロシアの加刷切手はもう少しあるので
またそのうちに。

1993 Ukraine (共和制1991.8.24独立)

0 件のコメント: